体験談

マイクさん(男性) 年齢:20代、 留学期間:6週間

■E-room(イールーム)の授業について

マンツーマンレッスンということもあり英語を話す機会や聞く機会が多く、英語に慣れるまでのスピードが早かったように感じた。先生も親切で優しく教えてくださり、話を遮る質問にも快く受け入れてくれた。フリートークも話題が尽きず楽しい会話を続けられたので授業を毎回楽しく受けることが出来た。また授業の科目や先生を柔軟に変えることができる仕組みが整っていたため自分の好きなように授業のカリキュラムを変更できた。

イールームでの学校生活

宿泊先の部屋はとてもきれいでこまめにハウスキーパーの方が掃除をしてくれていた。洗濯物も週3回すべて任せることができるので有難かった。朝、昼、晩のご飯もおいしく特に口に合わないものはなかったが日本人にとってはオイリーすぎる食事も多く出てくる印象だった。イールームの近くにカフェやマーケットがあるので美味しいごはんが気軽に食べられることはとてもよかった。

バコロド生活について

バコロドにはたくさんの観光地や美味しいレストランがあり滞在期間6週間では回りきれないくらい充実していた。特にイールームが開催したアクティビティでラカワンに行った思い出が心に残っている。また地元のお祭りにも参加して文化に触れたり地元の人達とコミュニケーションが出来たのがよかった。バコロドの人達は皆優しく困ったことがあったら助けてくれる安心感が会った。

今回の留学の目的

スピーキングとリスニングの向上 トイックスコアアップ

私の留学、総合評価

満足度

90点/100点

総合評価

 

 

先生のレベルがたかくバコロドの文化や歴史など詳しくしれたのと、異なる国籍の方の価値観を多くし知れたのがとても貴重だと思った。外出すると車の排気ガスがひどく喉を痛める学生が多く、自分も体調を何回かくずしたのが少し残念だった。

■E-ROOM(イールーム)卒業生からのアドバイス

イールームの先生方はとても熱心に楽しく充実した授業を提供してくれるのでとてもおすすめです。週末や授業後も観光値やレストランなど行くべき場所は多く先生におすすめされた場所を回りきれないくらい充実しています。授業のカリキュラムが比較的多いと思うので自習や復習などが大変ですが、外出の誘惑に打ち勝って勉強することも大事だなと感じました。また積極的に他国籍の学生や先生に話しかけることも英語を上達させるうえで必要だと思います。
マイクさん(男性)  年齢:20代、 留学期間:6週間

マイクさん(男性) 年齢:20代、 留学期間:6週間()

■E-room(イールーム)の授業について マンツーマンレッスンということもあり英語を話す機会や聞く機会が多く、英語に慣れるまでのスピードが早かったように感じた。先生も親切で優しく教えてくださり、話を遮る質問にも快く受け […]