フィリピンのセブンイレブンに迫る!
こんにちは、フィリピン・バコロドの英語学校、EROOMランゲージセンターです!(^^)
今回は学校から徒歩30秒で着くセブンイレブンの中をのぞいていこうと思います!
ちなみに日本と同じく24時間営業です(^^)
■小腹が空いても大丈夫!
EROOMでは毎日3食、食事を提供しています。しかし、都合により食べ逃してしまったり、夜にお腹が空いてしまったり・・・そんな時は、セブンイレブンに行きましょう!
ホットドッグ:30ペソ(約60円)
至って普通のホットドッグです(^^)一つでもかなりお腹にたまりますよ!
肉まん:大42ペソ(約85円)、小29ペソ(約60円)
肉まんといっても、中身の種類が豊富!ベーコンと卵が入っている肉まんもあり、日本でも導入すべきだと思えるほど納得できる味でした(^^)
カップラーメン:10ペソ~60ペソ(約20円~120円)
カップラーメンもあれば、お湯もあります。
ミスタードーナツ:29ペソ(約50円)
日本のドーナツとは少し雰囲気が違うかも知れません(^^;)
コーヒー:大39ペソ、中29ペソ、小20ペソ(約80円、50円、40円)
強めのコーヒーから甘いコーヒーというかカフェオレまで種類があります(^^)
美味しくて安いので毎日飲んでしまいます。小の大きさで十分です!
その他
もちろん、アイスやスナックもあります(^^)
■日用品
皆さん驚かれるのがフィリピンにおける日用品の豊富さです。
オリエンテーション日に大型ショッピングモールに行くのですが、到着してからその日まで数日間空いている可能性があります。
その日分のシャンプーやトイレットペーパーをお持ちになる方もいらっしゃいますが、実はセブンイレブンで買えます(^^)
トイレットペーパー:1ロール18ペソ(約35円)
シャンプー:トラベル用69ペソ(約140円)*手のひらサイズのパンテーン
数週間程度の滞在であればトラベルサイズでも足りるかも知れません。そして日本にこのようなサイズはないので、初めて来た時は、かわいい~!と盛り上がりました(^^)
他にも、歯ブラシ、歯磨き粉、生理用ナプキン、綿棒、かみそり等々揃っています。
物価が安いので、コンビニでさえも日用品は比較的安く購入できます(^^)
■こんなのもあったのか!
電池:単4×4 60ペソ(約120円)
電子辞書を利用される方は、替え用の電池に関しても心配ですよね(^^) 日本からもってくるとほんの少しだけ重いので、現地で購入しましょう笑。
延長ケーブル:85ペソ(約170円)
三人部屋の場合、真ん中のベッドになった生徒さんは、コンセントが少し遠くなってしまうことも(^^;)
そんな時、延長ケーブルは重宝されます!差し込み口一つしかないですが笑。ちゃんとしたのはスーパーにあります!
充電ステーション:一回5ペソ(約10円)
充電で困ったらセブンイレブンに駆け込みましょう!いろんな種類のプラグがありました。
休憩スペース
日本にもたまに休憩スペースのあるコンビニを発見しますが、こんなに広いスペースはありません!
エアコンも効いていて快適なので、EROOM(イールーム)の生徒さんをよく見かけます(^^)
私のお気に入りの場所です!
フィリピンのセブンイレブン、いかがでしたでしょうか。中には、フィリピンってセブンイレブンってあったの?と驚かれる方もいますが、意外と色々あるんです(^^)ご覧になった方が少しでも参考になったと感じていただければ嬉しいです!
以上、フィリピン・バコロドの英語学校、バコロドランゲージセンターでした(^^)