体験談

なかばるさん(女性) 年齢:30代、 留学期間:3週間

■E-room(イールーム)の授業について

最初に割り当てられた授業内容を途中で変更した際に柔軟に対応してもらえた。

(TOEICコースでクラスを組んでいたが、うち一クラス内でビジネス英語を学びたいとリクエストし、準備してもらった)

話が上手く話題の多い先生が多いので、沢山会話することができた。

カナダの語学学校にも留学した経験があるが、比べるとこちらはマンツーマンなので沢山英語を話せて、わからないことがあってもその都度先生に聞きやすいところがよかった。

■イールームでの学校生活

フィリピンの気候なので虫は多いが、新校舎は綺麗だった。

しかし、喫煙所がエントランス前なのが非喫煙者としては少し嫌だった。

先生、生徒共にフレンドリーでいい人ばかりだった!

■バコロド生活について

週末や授業後は街に出て、マッサージに行ったり、モールでショッピングを楽しんだりしてフィリピンの現地生活ぶりを体験することができた。

物価が安いので少ないお金でも困らなかった。

特にマッサージは日本の7-6分の1くらいの価格でしっかりとやってくれるので満足。

ただ、場所によってはトイレが綺麗じゃなかったりするのが辛かった。

 

■今回の留学の目的

TOEICスコアUPのため

 

■私の留学、総合評価

総合評価 ・自分のやりたい・伸ばしたいところにフォーカスして勉強できたのがよかった

・先生によっては雑談の時間が長いことがあった

・丁度新校舎に移転するタイミングの滞在で、色々と解決した方がいい部分があった

満足度! 60点/100点

■E-ROOM(イールーム)卒業生からのアドバイス

マンツーマンなので、疑問に思ったことをすぐに解決できるところが一番良かった。

自分の苦手分野が分かっていれば、先生に相談すると対応してくれる。

また、自分に合わないと思った先生を変更できるのもいいところ。

日本から自分のニーズに合った参考書を持ってきた方が更に理解が深まると思った。

なかばるさん(女性)  年齢:30代、 留学期間:3週間

なかばるさん(女性) 年齢:30代、 留学期間:3週間()

■E-room(イールーム)の授業について 最初に割り当てられた授業内容を途中で変更した際に柔軟に対応してもらえた。 (TOEICコースでクラスを組んでいたが、うち一クラス内でビジネス英語を学びたいとリクエストし、準備し […]