新着情報/学校からのお知らせ

大人気ラカワンビーチ!

 

こんにちは、フィリピンの英語学校、バコロドEROOMランゲージセンターの日本人マネージャーです!

今回は、EROOM(イールーム)生徒から絶大な人気を誇るリゾート、ラカワンビーチを紹介していきます。

 

■ラカワンビーチでは何ができるのか

ラカワンビーチの魅力といえば、やはり海の綺麗さです!

私自身色んなフィリピンのビーチに行ってみましたが、ラカワンが一番綺麗だったと感じます。
宿泊はもちろんのこと、色んなアクティビティが充実しているのも魅力の一つです。

・1日コテージ 1,200ペソ/10人
・浮かぶ家(Tawhai Flooting Bar)250ペソ
・カヤック 1時間600ペソ/2人
・バナナボート2,000ペソ15分/8人
・シュノーケル 150ペソ/1人
・ビーチバレー 無料

等々・・とりあえず有名な部分のみ掲載しましたが、実際もっと多種多様なアクティビティがあります!

 

■ラカワンビーチへの行き方

簡単に説明すると、
EROOM(イールーム)

↓バンまたは、バス(約2時間)
ラカワンチケット売り場(Lakawon Ticketing Office)

↓ボート(約20分)
ラカワン島到着!

となります。

~バンで行く場合~

ラカワン島には、車で約2時間程度で到着します。
EROOMバンは一台3,500ペソですので、10人程度の大人数でいくのであれば、バンを借りることをおすすめします。ラカワンに行きたい旨を伝えれば、ドライバーがラカワン行きのボートが出る港、ラカワンチケット売り場まで連れて行ってくれます。

 

~バスで行く場合~

また、少人数でいく場合は、NORTH TERMINALから出るCadiz City行きのバスに乗って、「Martersan Bus Terminal」という地点で降ります(約90分、一人95ペソ)。そこからトライシクルが出ているので、トライシクルでラカワンチケット売り場まで行きましょう!(約20分)

ちなみにラカワン行きのボートは150ペソ/1人です。

色々な名詞が出てきて混乱しそうですが、ご心配なく!
ラカワンは有名な観光地ですので、ラカワンに行きたいと言い続ければ、行き方など知らなくても簡単にたどり着けます(^^;)

 

■チケットの買い方

大まかな流れとしては、ラカワンチケット売り場にて、パソコンでコース選択をして、ラカワンで必要になる支払いを全て済ませてしまったあと、ラカワン行きのバスを待つ、というようになります。

ラカワンチケット売り場に実際にあった説明書をそのまま訳します。

STEP1:スタッフから待合番号をもらう。
STEP2:予約室へ進む。
STEP3:PCで予約内容を選択し、予約番号を印刷。
STEP4:ラカワンキャッシュカードチャージへ進む。
STEP5:待合室にて、予約番号がスクリーンに反映されるのを待つ。
STEP6:レジにて支払い、詳細の確認などを行う。
STEP7:全て終わった人またはグループからボート人数に追加されていき、定員に達し次第、スクリーンに番号が反映される。
STEP8:スタッフにレシートを見せて、スタンプをもらう。
STEP9:ボートへ搭乗開始!

・・・とこんな感じです。ちなみにラカワンキャッシュカードとは、ラカワンリゾートでのみ使える電子マネーのようなものです。お金を持ち歩かなくても済むのでかなり便利だと思います!

有名なリゾートなだけあってやはりちゃんとしたシステムが確立されていますね(^^)

 

■一人あたりの費用

交通費 約500ペソ(バン:350ペソ+ボート:150ペソ)
入場料 約150ペソ
コテージ 約120ペソ
アトラクション 約500ペソ(2つか3つ)
その他食事など 約500ペソ
合計 1,770ペソ

よって、1日10人グループで行く場合は、2,000ぺソもあれば十分に楽しめるということになります!

表示している値段ですが、時期によって変動するので目安としてご利用ください。

 

留学中も息抜きは必要です!せっかくフィリピンに来たのですから、休日はリゾートへ行ってみてはどうでしょうか(^^)

以上フィリピンの英語学校、バコロドEROOMランゲージセンターでした!

 

 

現在、日本人比率が少な目になっています。日本人が環境の少ないフィリピンでの英語学校をお探しの方

e-roomでお待ちしております。